KISHIMOの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラ「夏の夜の夢」ハイライトコンサート(2016年4月24日・日)

<<   作成日時 : 2016/04/25 21:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、やって来ました「オペラ ハイライトコンサート」。

毎年、この時期に洲本市文化体育館であるのですが、
チケット代が500円で、メチャメチャ笑えて、生の歌声に
感動できる、お得なコンサートです。

本編が夏にある前に、そのコンサートのええとこを、
集めて、紹介しつつ、勉強にもなり、CMも兼ねる、
というものです。

今年は、シェイクスピア原作の「夏の夜の夢」。

画像


画像


まあ、お話は、男女関係のもつれを、面白おかしく書いたもので、
シェイクスピアが、こんな話を書いたのか、と疑いたくなるくらい
面白いです。

これは、ハイライトコンサートのアレンジをした人がスゴイのだと
思いますが・・・。

実は、このコンサートのチケットが発売された日に、文化体育館の
窓内へ行ったのですが、販売開始時間を10分くらい過ぎていた
だけなのに、30番の整理券を渡されて、2階の会議室へ上がる
ように案内されました。

何と、人気爆発状態だったんですね。そらあ、まあ、500円で
これだけ楽しめれば、みんな行きますわね。

解説の人(井原さん)が、もう落語家みたいなしゃべりで面白いし、
劇中に出て来る「妖精 パック」の役の人が、元気のいいオネエ
みたいなしゃべり方だったり、100分間を飽きさせません。

もちろん、ハイライトなので、出演者は4名(と妖精さん)だけと
絞っているのですが、若手の歌い手さんの元気な声は素晴らしく
響きます。

それと、今回は、英語の歌詞で唄って、舞台の左右にプロジェクターで
日本語訳を映す、ということをやってました。
(前回の「椿姫」では、イタリア語の歌詞で、同じように日本語訳を
 投影していました。)

これは、一度、本編を見に(聞きに)行ってみたくなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オペラ「夏の夜の夢」ハイライトコンサート(2016年4月24日・日) KISHIMOの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる