KISHIMOの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「二刀派 担々麺」【日清製粉グループ】(2016年1月30日・土)

<<   作成日時 : 2016/01/31 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冷凍食品の坦々麺に、いろいろ美味しいのがあって、
ハマっておりますが、洲本のマルナカで
「二刀派 担々麺」というのを発見したので、購入して
みました。

画像


画像


「二刀派」というのは、「汁なし坦々麺」と「(汁あり)担々麺」の両方の
食べ方が選べるからです。
※ここを勘違いする人がいるかも知れませんので、裏パッケージには
「この商品は1人前しか入っていません」という注意書きが書いてあり
ました。(笑)

まあ、最初は、汁なしで食べて、途中からお湯を入れて「汁あり」で
食べるというやり方もできないことはないんですが、「汁あり」が
本来の味付けでなくなる可能性があります。

そういうことで、今回は、「汁なし」で食べてみました。
(ということは、もう一度、この商品を買って、汁ありで食べて
見る必要がある、ということですが・・・。)

茹でた麺、具材(海老も入ってました)、坦々ペーストが、
一つのパッケージに入っていますので、皿に載せて、
電子レンジで温めます。

画像


これを、丼に移せば完成。パッケージに記載されてる
調理方法では「皿に移す」とありましたが、いくら汁なし
だと言っても、混ぜる時に坦々ペーストが飛び散ったり
したらイヤなので、丼にしました。

画像


丼に移して、そのまま撮影したので、ちょっと変ですね。
かき混ぜてから撮影すべきでした。

麺は平打ち麺で、坦々ペーストはゴマが効いたマイルド系です。
モチモチしたパスタみたいな感じで、美味しいです。

ただし、辛いのが好きな人は、追加の唐辛子とかが付いてない
ので、ちょっと物足りないかも。
※「坦々」自体は、ゴマペーストが主体で、本来は、そんなに
 辛くないものなので、これで良いわけですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KISHIMOさん、お久しぶりです。

今日、私は、マルちゃん正麺のカップの坦々麺を食べま
した。
アッサリ系で食べやすかったですが、
物足りない位かな〜
多分、冷凍の方が美味しいと思います。

MY
2016/02/04 13:48
MYさん、コメントありがとう
ございます。

もともとブログの更新が滞って
ましたが、最近ギターを復活
させてから、ますます書く時間が
少なくなってます。(笑)

最近のインスタント食品も良く
できてますよね。マルチャン正麺は
まだ食べたことないので、また
チャレンジしてみます。
KISHIMO
2016/02/05 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
「二刀派 担々麺」【日清製粉グループ】(2016年1月30日・土) KISHIMOの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる