KISHIMOの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大人に贅沢チョコボール 厳選ピーナッツ」【森永製菓】(2015年11月23日・月)

<<   作成日時 : 2015/11/23 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、淡路市の「プラント」に良く買い物に行くんですが、
お菓子類も結構マニアックな物が置いてあったりします。

チョコレートのコーナーを見ていた時、

「大人に贅沢チョコボール 厳選ピーナッツ」

というのを発見。

画像


値段も、106円くらいで、そんなに高くないので、
買ってみると、これが結構美味しいんです。

生産量が少ない種類のピーナッツを、ビターチョコレートで
くるんであり、正に「大人に贅沢な」感じです。

「大人に贅沢チョコボール」は、下記の4種類があるようで、
「プラント」には、「一番摘み抹茶」以外の3種類があった
のですが、この「厳選ピーナッツ」が売り切れ状態に
なっています。(涙)

http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/otona/

一応、「濃い苺」と「塩キャラメル」も買って食べましたが、
個人的には、「厳選ピーナッツ」が一番美味しいと思います。

焼酎のお湯割りのおつまみとしても食べてみましたが、
十分いけました。(スナックなんかで、ウイスキーの
アテにポッキー出したりしますもんね。)

「塩キャラメル」は、チョコボールを噛んだ瞬間に、
中のキャラメルが歯に貼り付くという悲惨な状況に
なるし、苺も濃いので「チョコボール」から離れ過ぎた
感じで私の好みではなかったです。

ネット通販で「厳選ピーナッツ」を検索してみましたが、
取扱い終了、品切れ中、のところが多かったです。
(「期間限定」とパッケージにあるのは、おまけが
 当たる期間のことのようですが。)

ヨドバシの通販サイトにありましたが、10箱セットで
1570円(1箱157円)と高めの値段なので、購入は
見送りました。

「プラント」は安いですね。まあ、店によって安い商品が
違うので、よく見極めて買う必要があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大人に贅沢チョコボール 厳選ピーナッツ」【森永製菓】(2015年11月23日・月) KISHIMOの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる