KISHIMOの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「冷凍 日清具多 辣椒担々麺」【日清食品冷凍】(2015年11月23日・月)

<<   作成日時 : 2015/11/23 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも参考にさせていただいているメタボ柿原さんのブログに
日清の冷凍の担々麺が美味しい、との記事がありました。

http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e874791.html

ぜひ食べてみたいと思い、私の島内の行動範囲の中の
お店で探しましたところ、洲本の「コスモス」と、淡路市の
「プラント」にありました。

「プラント」が、260円(税込)くらい(うろ覚え)なのに対し、「コスモス」は、
187円(こちらも税込)とかなり安かったので、コスモスで購入。
(オープンプライスなので、定価というものはないのですが、
 高いスーパーだと300円以上のところもあるようです。
 淡路島内では安く買えるということで、麺好きとしては
 ありがたいです。)

「冷凍 日清具多 辣椒担々麺 (ラージャオタンタンメン)」
画像


冷凍なので、麺と具がいっしょに入ったものをレンジで解凍。
(500W 約6分、600W 約5分)

画像


それと同時進行で、お湯を沸かして、一部のお湯を使って、
液体スープを袋のまま湯煎しておきます。

丼に液体スープを入れ、お湯を300cc計ってそこに入れ、
よくかき混ぜます。

解凍された麺と具を丼の中のスープにゆっくりと入れます。
(スープがはねないように注意、との説明あり)

画像


もうちょっと、具が麺の上にキレイに載った状態でスープに
入れられれば見た目が良かったので、次回は注意します。
実際、具として、挽肉が結構入っています。

HPに、「芝麻醤(ジーマージャン)」(練り胡麻に植物油を混ぜたもの)を
ふんだんに使っている、と書いてあるとおり、濃厚な胡麻の風味とコクが
素晴らしいです。そのため、スープは思ったほど辛くなく、添付の
「花椒(中国山椒)入り唐辛子」を、全部入れても大丈夫でした。

濃厚なスープなのに、後味がしつこくなく、口の中が脂っぽくなりません。
中太の麺も、適切に茹でられたものを冷凍にしてますので、指示通りに
解凍すると、良い感じのコシになります。

https://www.nissin.com/jp/news/4445

もちろん、麺を食べて残ったスープに、白御飯を入れて食べます。
カロリーと塩分は気になりますが、明日から控えて帳尻を合わすことに
して、美味しくいただきました。(笑)

「コスモス」には、「海老雲呑麺」も売ってましたので、次回はそれも
試してみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KISHIMOさん、お久しぶりです!

ポテトチップ美味しそうですね。
此方に来るまでオヤツは、ほぼ食べませんでした。
ココは暇だから口が動いてしまいます〜〜〜

坦々麺、私には美味しそうですが、娘は却下やろうな〜
辛い物好き親子ですが、花椒(山椒も)、ゴマは苦手なようです。
プラントの麻婆豆腐は独特な香りがしてますよ。
(花椒?五香粉?(中華香料)かで私も苦手です。

プラントも高い物が時々ありますね。
値付けの基準は何なのかと思う時があります。

MY
2015/11/23 16:38
MYさんコメントありがとう
ございます。

>>プラントの麻婆豆腐は独特な
>>香りがしてますよ。
>>(花椒?五香粉?(中華香料)かで
>>私も苦手です。

私も「花椒」は苦手なのですが、
この製品に付いていた「花椒入り唐辛子」
は大丈夫でした。

>>プラントも高い物が時々ありますね。
>>値付けの基準は何なのかと思う時が
>>あります。

そうですね。同じ商品でもお店によって
値付けがかなり違いますね。

商品によって、どこの店が安いかを
チェックして底値の店で買うのが
賢いやり方なんでしょうけど、
明石だとイオン系のマックスバリュで
売っているビールが、島内では、コンビニ
にしか置いてないので、買わざるを得ない
という状況もあったりします。
我慢して他のを買えば良いのですが(笑)
KISHIMO
2015/11/23 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「冷凍 日清具多 辣椒担々麺」【日清食品冷凍】(2015年11月23日・月) KISHIMOの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる