KISHIMOの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「りんごケーキ」(2015年11月6日・金)

<<   作成日時 : 2015/11/08 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、この季節、我が家ではネットで「紅玉」を購入します。

到着した紅玉は、ほとんど、朝食の時、自作の「カスピ海ヨーグルト」に
入れて食べるんですが、一部を使用して妻がケーキを焼きます。

「りんごケーキ」のレシピは、こちらを参考にさせていただいている
とのこと。

http://hama.way-nifty.com/usa/2006/02/post_1dab.html

現物は、こちら。

画像


画像


妻は、少し焦げたのを気にしていましたが、紅玉の酸味と甘みが、
フワフワしていない素朴な感じの生地に良く合って、十分美味しいです。

紅玉が残り少なくなったので、今日(11月8日)、プラントで買うつもり
でしたが、先週まであった紅玉が売り場から無くなっていて、ショック。

他のリンゴを買うという選択肢もありましたが、甘いのは苦手なので、
結局リンゴは諦めて、グレープフルーツにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

今日は雨で1日、のらりくらりです。
リンゴの品種は年々変わりますね。
紅玉は肥満高校生の頃ダイエットした思い出の酸っぱいリンゴです。

アップルパイは紅玉が一番ですね!
MY
2015/11/08 18:27
MYさん、コメントありがとう
ございます。

>>アップルパイは紅玉が一番ですね!

そうなんです。でも、ヨーグルトに入れる
のにもぴったりですよ。
KISHIMO
2015/11/10 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「りんごケーキ」(2015年11月6日・金) KISHIMOの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる