KISHIMOの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「くまスペシャル」【くま食堂】(2015年9月13日・日)

<<   作成日時 : 2015/09/16 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸に所用で行きましたが、ちょうど免許更新の時期でしたので、
「神戸優良・高齢高齢運転者免許更新センター」で、更新して
来ました。

「神戸優良・高齢高齢運転者免許更新センター」

http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/tetuduki/unten/kobe_c/index.htm

地下鉄の「県庁前」のすぐ近く、兵庫県警本部の別館にあります。

「優良運転者」(=5年間無違反=ゴールド免許になる)の人か、
事前に「高齢者講習」を教習所で受けた高齢運転者(70才以上)
の他人しか、利用できません。

そのせいか、日曜日にもかかわらず、スムーズに手続きが進み、
見事、ゴールド免許をいただきました。

10時くらいにセンターに入って、事前手続き(視力検査や写真撮影など)を
済ませ、10時半からの講習(30分)を受けて、免許をもらった時は、
11時間過ぎでした。

ちょうど、ここから海(南方向)へ下って行くと、「くま食堂」があります。
開店が11時半ですので、歩いてちょうどよい感じです。

まだ、ちょっと前に店の前に到着したのですが、ノレンが出てなかった
ので、近くにあるセブンイレブンで時間をつぶします。
洲本のセブンイレブンにはない、お菓子やラーメンがあるので、
熱心に見てしまいました。

開店時間になったので、「くま食堂」に行ってみると、開店してました。

私が、本日最初のお客っぽかったです。

先日、平日に来た時は、もっと混んでいたので、近所で働いて
いる方もランチで使ってたりするのかな?

安い定食屋より、ちょっと高い値段で、本格的洋食が、ガッツリ
食べられるので、ガテン系の人も多かったです。
みそ汁と御飯のお替りもできますし。

さて、今日は、念願の「くまスペシャル」。
超ボリューミーでハイカロリーな定食ですので、
かなりお腹が空いてないと、注文する気がおきません
でしたが、一度は食べてみたいと思っておりました。

私が「くまスペシャル」を注文して待っている間に、
男性客がもう一人来ましたが、その人も「くまスペシャル」を
注文してました。

「くまスペシャル」はこちら。

画像


ヒレカツ2枚(一口カツ風の薄めのもの)、ハンバーグ、
エビフライ2本、唐揚げ2個、目玉焼き、マカロニサラダ、
キャベツの千切りなど。ご飯も結構多いです。

どれも美味しいですが、やはり私は「唐揚げ」が一番
気に入ってます。他のメニューでも唐揚げが入った
定食があるので、それでも食べたことがありますが、
ジューシーで柔らかくて、ほんとに美味しいです。

エビフライはちょっと揚げ過ぎな感がありますが、それでも
美味しいです。完食できるのか不安がありましたが、
みそ汁も含めて食べきることができました。

食べた後に、口の中が脂っぽくならないですし、お腹にも
もたれないのは、いい油を使っているからなのかな?
1450円とちょっと値が張りますが、このボリュームと
美味しさなら納得です。

また、他の定食やカレーなどは、1000円前後で食べられますし、
リピートしてしまうお店です。

画像


画像


今度は、「くま食堂のビフカツ定食」という、かなりデカイ、ビフカツでも
食べてみますか。


「くま食堂」

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-11-12

電話:078-331-6555

営業時間:11:30〜15:30
       18:00〜21:30

定休日:不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ISHIMOさん、こんんちは!

KISHIMOさんの食べログ?の記事は何時も美味しそうですね〜〜〜
行ってみたいと思う店ばかりが紹介して下さるので参考にしたいと思ってます。
MY
2015/09/18 14:51
MYさん、コメントありがとう
ございます。

>>KISHIMOさんの食べログ?の記事は何時も
>>美味しそうですね〜〜〜

美味しい物を食べることは、
私の中で、最優先事項ですので
お褒めいただき嬉しいです。

私のブログの料理の写真を見て、

「食べ物への愛が感じられる。」
「実物より美味しそうに見える。」

と言っていただいたこともあります。(笑)

幸い、鼻が効く、といいますか、自分に
とって美味しい店(人によって好みがあるので)
を探し当てる能力はあるようです。
(その分、他の能力は他人より劣っていますが)

それと、自分の好みが、世間一般の平均値に
近いようで、その結果、紹介したお店を気に
入っていただくことも多いです。
(たまに、気に入っていただけないことも
 ありますが、それは仕方ないことです。)

美味しい物を美味しく食べられるように、
健康に気をつけないといけない、と思って
おります。
KISHIMO
2015/09/18 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「くまスペシャル」【くま食堂】(2015年9月13日・日) KISHIMOの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる