KISHIMOの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ペンギン・フィギュア」【海洋堂】(2015年9月13日・日)

<<   作成日時 : 2015/09/16 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先に、「海洋堂劇場」@淡路夢舞台に行った話を書きましたが、
その時に、フィギュアのガチャポンが色々置いてありました。

展示されたフィギュアを見ていたら、あまりにも素晴らしいので
一つ買ってみたくなり、ペンギンのシリーズのガチャポンを
やりました。

ガチャポンは、お金を入れて、ハンドルを回すと、カプセルに入った
物が出て来るシステムですので、欲しい物が必ず出に入るとは
限りません。私が子供のころのガチャポンは、カプセルが透明で
中身が見えていたので、欲しいものが底の方に来るまで、待って
たりしましたが、最近のは色付きのカプセルなので、中が見えず、
本当に何が出るかわかりません。

まあ、幸い、シリーズでまとまっているので、ペンギンを選べば
ペンギン以外は出てきません。

他には、「衛生害虫」シリーズとかいうのもあって、これは、
スズメバチ、ヒトノミ、ケジラミ、キンバエ、クロゴキブリが
入ってますが、これを敢えて購入する人がいるか疑問に
思いました。

苦手な方は閲覧注意

「衛生害虫博覧会」
http://toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/kaiyodo/gaityu.html

ということで、ペンギンシリーズをやって、出て来たのは、「ケープペンギン」。

画像


画像


画像


画像


高さ4cmくらいですが、超リアル。
今にも動き出しそうな感じです。

旭山動物園のペンギンのお散歩を思い出します。
(まあ、あれはキングペンギンで、これとは種類が
 違いますが)

これが300円で手に入るとは、危険な物に手を出してしまったかも
知れません。(笑)

他のシリーズ、「日本の動物」とかも、結構欲しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ペンギン・フィギュア」【海洋堂】(2015年9月13日・日) KISHIMOの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる